株式会社ジェイエスピー
株式会社ジェイエスピー|会員様ご紹介

横浜・東京を中心にシステム開発・ソフトウェア開発を手掛ける株式会社ジェイエスピー様をご紹介いたします。

 

ー 事業内容についてお聞かせください。

 

システム開発と見守り製品の販売を行っています。

様々な情報をセンサーネットワークから収集/蓄積し見える化する、または収集した情報をビッグデータとして解析し実世界にフィードバックすることで、より収益を高めたり、利便性を向上させる取り組みが急速に広まっています。

このセンサーからの情報をサーバにデータとして蓄積する通信システムの開発を弊社は得意としており、IoT関連事業として多くのお客様に提供しています。

また、Webアプリケーションや先端技術、組込みファームウェアなど、幅広い分野のシステム開発業務を対象としてチームで開発作業を支援するエンジニアリングサービスを提供しています。

さらに見守り製品販売では、獣医師が入院中のペットを見守るシステム「monipet」や高齢者介護施設や病院での事故防止に役立つ「moniswitch」など、”見守り”をキーワードにした製品開発と販売を行っています。

 

ー 事業を始めた背景は?

 

長く技術者派遣を中心とした事業を続けてきましたが、独自の製品やサービスで社会に貢献したいという想いから得意分野である通信システム開発を強化しました。

その過程でセンサーを利用したシステム開発などもノウハウを蓄積し、IoT関連事業や自社製品の開発に至っています。

 

ー どういったお客様のお役に立てる事業ですか?

 

IoT関連事業では通信事業者や新電力事業者、また工場のIoT化を目指されている製造業の方々が現在の主なお客様となります。

また見守り製品では動物病院や介護事業者、病院などがお客様です。

 

ー 16Startupsの会員になってよかった点は?

 

イチロクの魅力であるオープンなスペースで、異業種の方々との出会い・ふれあいが増えたことが会員になって最も良かった点だと考えています。

 

ー 今後の展望についてお聞かせください。

 

ベンチャー企業や中小企業のホームページ制作やシステム導入の支援などを実施している部署もあるので、横須賀や神奈川県内のお客様のシステム導入について支援を行いたいと考えています。

大手企業とのコラボレーションで蓄積したシステム開発技術をベンチャー企業や中小企業へ活かしてまいります。

 

最新の技術で未来を創造していく株式会社ジェイエスピー。経営理念に「お客様の満足・社員の満足・株主の満足」を掲げ、豊かな情報社会の発展に貢献されています。今後の更なる発展をご祈念いたしております。

 

株式会社ジェイエスピー

http://www.jspnet.co.jp/

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル11F

TEL:045-444-3470