【重要なお知らせ】コロナウイルス感染拡大防止のため、運営を休止致します。
Posted on 2020.4.17
News
【重要なお知らせ】
日頃より16Startupsをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、皆様には、この度の新型コロナウィルス感染拡大防止のための利用制限等にご理解、ご協力いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
 
さて、緊急事態宣言が発令されて以降も、全国的にも横須賀においても感染者が増えている現状です。
16Startupsとしましても、シェアオフィスとして皆様のニーズにお応えしたい想いはあるものの、これまで感染拡大を防ぐための対策に努めてまいりましたが、シェアオフィスとして皆様に感染が拡がってしまわない対策が急務であることを、緊急役員会議で決定しました。
 
以下の対応を緊急の方針として決定いたしました。
16Startupsは、地域のコミュニティを大切にする事業者としての責任があると考えています。オフィス会員の皆様も同居している事業者としてこの点も重視していただけると幸いです。
また、私たちは、現状を踏まえつつ、オフィス会員の皆様への可能な支援をしてまいりますので、以下につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
1. 16Startupsの運営を休止します。 具体的には 4/18(土)0 時から 5/6(水・休)まで休止とさせていただきます。期間については、今後の政府方針や神奈川県の方針などを踏まえ変更することもあります。
 
2. 富士ビル内で感染者が発生した場合は、その時点での閉鎖となり得ますので、オフィス会員の皆様には、その事態を想定した、ご自身のビジネスを続けていくための対処方法についてご検討くださいますようお願いします。
 
3. 運営休止中の郵便物の対応につきましては、取りに来ていただくことは可能です。その場合も感染拡大を防ぐための対策の徹底をお願いいたします。
 
4. 会費の返金等につきましては、【既存会員に限り、5月の1ヶ月分を無料】とさせていただきます。もし休業が延長となる場合は、政府や神奈川県、横須賀市などの補助・助成などの状況を見て改めて検討させていただきます。
 
5. 重ねて申し上げますが、万が一 4/17(金)までに富士ビルから感染者が出た場合は即日オフィスを閉鎖するため、上記の限りではありませんので、ご承知おきください。
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
◇本件についての連絡先
16Startups運営 株式会社マチノベ
代表取締役 相澤謙一郎
info@16startups.com