株式会社Tsunagaru|会員様ご紹介

横須賀地域でクリエイティビティ事業を中心にwebデザイン制作等を行っている株式会社Tsunagaruをご紹介いたします。

➖事業概要を教えてください。

株式会社Tsunagaruは、2016年11月に設立いたしました。前身の個人事業主時代よりWebサイト制作を中心に事業を行ってまいりました。
現在は、東京、横須賀、逗子葉山を中心に全国にて、企業やサービスおよび地域のブランディングやWeb制作、その他印刷物を中心としたデジタルクリエイティブ事業を中心に、ソーシャルブランディング事業では、企業のSDGs、CSVの推進サポート、パートナーシップ締結を、EC & D2C事業においては、企業や店舗のECサイト制作や、ブランディング、販売チャネルを増やすためのサポートを行っております。
[Webサイト]
https://tsunagaru-inc.co.jp/

➖事業をはじめたきっかけを教えてください。

元々、代表の大谷が22歳からずっとWeb制作業界におり、そこで培ったデザイン力や人脈をベースに起業いたしました。Webデザインの本質的な価値が何なのかを突き詰めながら、目的に対して適正なクリエイティブを作っていきたいという想いと、Web制作現場特有のブラックな労働環境を改善したいという想いから事業を始めました。

➖事業の目的を教えてください。

デジタルクリエイティブ事業ではデザインを通じてよりよいクリエイティブを。ソーシャルブランディング事業ではSDGsやCSV、ESGといった価値指標をもとに企業に社会的な価値の創造・向上を。EC & D2C事業においては、企業の新しい販売チャネル作りのサポートと店舗・商品ブランディングを実現していきます。
また3つの事業において、基本となるのはデザイン・ブランデイングになりますので、それをベースに企業や地域の総合的なブランディングをしてればと考えております。


➖事業のターゲット・目標を教えてください。

企業価値の創造・向上のお役に立てればと考えております。企業・サービス、地域によって問題は様々です。それぞれの問題や課題に対して、しっかりと耳を傾け、それを解決していく手段を多角的に提案・実現していきます。

➖今後の展望について教えてください。

3つの事業をベースにしながら、企業や地域に寄り添える組織体となっていきたいと考えています。
Web制作等のクリエイティブはもちろん、SDGsやD2Cといったこれから中心になっていく考え方や仕組みを広く伝えながら、様々な価値を向上していく一助になっていければと思います。またCode for YokosukaというCivic Tech団体をサポートすることとなり、横須賀地域をICTで豊かにしていく活動にも力をいれていきます。様々な企業・団体と連携しながら、多くの価値をご提供できるように邁進してまいります。

ご回答ありがとうございました!デザインの重要性・可能性を一番に考え、制作に取り組んでいらっしゃる株式会社Tsunagaruです。今後更なるクリエイティビティによるご活躍、発展を祈念いたしております。